MG zzガンダム ver.ka 制作part.3

f:id:harupyonn:20201128133702j:plain

脚が出来上がりました

f:id:harupyonn:20201128133924j:plain

zzガンダムの足は太いですがなかなか情報量もあり色分けもしっかりされていてかっこいい仕上がりだと思います!!

f:id:harupyonn:20201128134151j:plain

今回は腰の周りの装甲 いわゆるリアスカート?の横の部分が脚と合体している感じになっています。なので大きく動きます

そして4箇所に金属メッキのパーツもありよりリアルな仕上がりになっています

f:id:harupyonn:20201128140034j:plain

脚の上のほうが曲がる感じがします。かなり深く曲がりますね

 

f:id:harupyonn:20201128134546j:plain

そして軽く変形の際に動かす可動域も載せときます!!実は私も深くは理解してないです!!すいません!<(_ _)>

まずこのように土踏まず?らへんが横にスライドします

f:id:harupyonn:20201128134909j:plain

するとこのように曲がります

もうこの時点ですごいですね!!

f:id:harupyonn:20201128134957j:plain

横になってすいません!!

そして............説明が難しい笑 まぁ半分から上のあたり?を上に引っ張るとカチッとなりめちゃくちゃ緩くなります。そして半分から下の部分も上に引っ張るとバーニアがでてきます(??????)

f:id:harupyonn:20201128135058j:plain

このようにでます。最初に上のやつを引っ張ることで足の内部に空洞がでてそこにまた上に引っ張って隠れていたバーニアを出す感じですかね

 

こんな感じです!!私の説明がへたくそなのか難しそうに見えますが、実際作っているとギミックがわかる感じです!!

とりあえず

バンダイのプラモデルは本当に進化しているなと思いました!!

 

次は腰です。いよいよもう少しになりました!!

早く作ってGフォートレスにしたい!!!(≧◇≦)