MG zzガンダム ver.ka 制作part.4 ほぼ完成

 今日はついに素組が完成しました!!!

f:id:harupyonn:20201203005305j:plain

まず腰です

リアスカートは前のみで後ろやサイドにはありません。サイドは両足についていましたね

f:id:harupyonn:20201203010131j:plain

ただ後ろにはバックパックを動かすためのしっぽみたいなのがあります。そしてそれもしっかりとこのように金属パーツが使われています!!

あと白い部分もありますがこれは胴体をつなぐストッパーのようなものです!

f:id:harupyonn:20201203010824j:plain

そしてコアファイターを取り付けてみました

しっかり接続され、かつ取りやすく設計されています!

なんか腰のパーツも取れたりコアファイターも一部残るということもないです。

f:id:harupyonn:20201203011058j:plain

脚を取り付けてみました!!

変形つきのガンプラなのでそこまで動きませんが私は脚が180度曲がるだけでもすごいと思います(´ω`*)

f:id:harupyonn:20201203011607j:plain

あと立たせるのがが難しいですね(たぶん私が立たせ方へたくそなだけだと思いますが......(一一"))

f:id:harupyonn:20201203011843j:plain

バックパックです!

ここは真っ黒ではなく紺色で色分けがいいですね~~~

上の白いのはビームサーベルの持つところですが、めちゃくちゃ太いっ(゜o゜)

でもこうみるとゲート処理がいい加減なのが目立ちますね............私の腕がまだまだですね!

f:id:harupyonn:20201203013045j:plain

裏です!!同じくゲート処理がひどいっっっ!!!(>_<)

f:id:harupyonn:20201203013254j:plain


そしてこのように上の部分が可動します......そして

f:id:harupyonn:20201203013419j:plain

ミサイルポットが開きます!!ここは一つずつ入れるのではなく

6個のミサイルがくっついていて6個で3セットっていう感じなパーツになっています!

ミサイルを一つずつ出すのは再現できませんが、まぁ18個一つずつつけていくのもなくしそうだし......

f:id:harupyonn:20201203013926j:plain

ということで..........(*ノωノ)

f:id:harupyonn:20201203014101j:plain

f:id:harupyonn:20201203014209j:plain

おおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!

サーーーーレントヴォーーーィs(すいません笑(^▽^;))

もう歌が聞こえてきますね.....

顔だけ墨入れしたらもうデカール貼っていいかなと言わんばかりのクオリティですね..........(´ω`*)

 

でもまだ足りないですよね.....

f:id:harupyonn:20201203014758j:plain

ダブルビームライフルですよね!!!

これも組んでいると色々と動くパーツがあるんですよ~~武器もしっかり変形の一部なのでわくわくしますね(^O^)/

さらにビームライフルの正面の2つの砲には金属メッキのパーツがあります

f:id:harupyonn:20201203015013j:plain

しっかりと操縦席にはクリアパーツも使われていますね!!

f:id:harupyonn:20201203015148j:plain


完成!!!zzガンダム ver.ka!!

私はあまり1日で組みたくないので日にちをかけて組んだのですがわりとサクサク組めましたね!!(≧▽≦)

パチ組でもほんとに簡単なので初心者でも作れます!!

ですがこれはver.kaです。カトキブランドを楽しむために

デカール貼ります!!

もうこのデカール貼りが時間かかっておもしろいんですよね~~(^^)/

なのでまだ時間をかけます!!

 

よーし墨入れしてデカール貼ろーーーーっと(=゚ω゚)ノ

 

ん!?Gフォートレスに変形させないとぉ!!!(゚Д゚)ノ

デカール貼ると変形できませんからね!!今のうちに変形させましょ!!

 

次回はその変形する過程とGフォートレス、さらにコアトップとコアベースを載せます!!