吹奏楽部に入部するかも!?

今私は大学に行く機会がなく、オンライン授業をしている感じです。

まぁガンプラを作ったり、バイトをしたり、夜高校の友達とゲームするくらいしかやることがなく退屈です.....

 

しかし 私の生活に一つ新しいものが増えました。

それは

 

吹奏楽部に入部するということです!!(≧▽≦)

 

いや~~~~~ なんか大学生になって半年がたちますが、なんか吹きたくなってきたんですよね!

今まではもう吹奏楽はええかな.....とか、新しいことでも.....とか思っていましたが

 

やっぱ音楽やな!!!

中高一貫校だったのですが、6年吹部でした。さすがに6年間やってたなら大学も継続するしかないよなーと思い、今大学に行き、半年ぶりに楽器を吹いてます。

 

私は「バスクラリネット」という楽器を吹いてます。

f:id:harupyonn:20201210025941j:plain

これです!!! 上手くなると木管らしい優しい低音の響きを出せる楽器となっております。

特にわたしはロング管(短いのと長いのがあります)の最低音のC#へんの音がもう地面から音が出てる感じがして好きです(´▽`*)

 

いや~~~

バスクラほちぃ..........( ̄▽ ̄)

 

これほど私はバスクラが好きでたまらないので吹くのが楽しいです!!

 

これから吹奏楽をまたやるので、音楽関連のブログを書いていきたいと思います!!

もしかしたらなんかためになることや、参考になることを書くかもしれません!!

 

では!!(^^)/