zzガンダム 制作part.5 変形

 今回は変形してみます!!

最近ブログ更新してなくてすみません.....(>_<)

やっぱスマホしか開かないですね~~現代は笑

f:id:harupyonn:20201207014046j:plain

ライフルの変形です!

f:id:harupyonn:20201207014539j:plain

上半身もやっていきます。部位を分解しなくても変形がしやすいですね

f:id:harupyonn:20201207014706j:plain

個人的には肩の変形が難しかったですかね。色々な部分が独立で可動するので少し苦戦しました。

f:id:harupyonn:20201207014851j:plain

そして色々あって完成しましt.......

下半身の変形撮影するの忘れました!!!(゚Д゚)ノ

脚部の変形に何気苦戦してまして.....気づいたら完成していました..........

 

脚は可変させながらギミックを確認するのが大切ですね。

正直、脚は説明書だけだとよくわかりません。私がしっかり脚の可動を掲載すればよかったのですが、すいません.....(*_*)


なのでyoutubeなどでガンプラ制作動画などをみながら変形するのもやりやすいと思います!

f:id:harupyonn:20201207015847j:plain

ここのバックパックと足が重なってロックされるのですが、左足が緩くてたまに外れてます笑

もしかしたら完全に左足がまっすぐになってないのかもしれません!

f:id:harupyonn:20201207020252j:plain

裏面です。

下手くそなのでコアファイターの上半身と下半身の接続部分が曲がってる笑笑( *´艸`)

ちなみにビームライフルの接続は顔のアンテナに引っかからなくてロックもよいです!!

f:id:harupyonn:20201207020557j:plain

そしてコアトップとコアブロックに分かれます。こうやってzzガンダムを運ぶんですね!!

f:id:harupyonn:20201207020750j:plain

ちなみにこのように乗り降りするためのやつですよね!!

これをやっておくと地面に置きやすいです。私はアクションベースがあまりないので地面に置いたり、上の写真のように手で持ち上げたりしないとなので..........

f:id:harupyonn:20201207021314j:plain

まだあるのですがこの部分がわかりにくい!!!!!

そして可動が怖い!!!(; ・`д・´) (パチンッといわせないとなので怖いです)

ここは腹の部分ですね。同体で最初らへんに作ります。

f:id:harupyonn:20201207021734j:plain

ということで今回は変形させました。

 

今度こそ墨入れ&デカールトップコートを吹きます。完全な完成ですね

簡単フィニッシュですがマンションでまだ引っ越したばかりなので塗装などはまだできません(塗装の経験もないですけどねぇ!!!)

ver.kaのデカールはとにかく多いので、時間かかります。なので次の制作パートはしばらく空きますがその間はラーメンのブログをとりあえず上げます!!