MG トールギスiii 製作 part.2

今回は2回分投稿します! 腕ですね なんか曲げなくてももともと曲がっているような感じなので、作ってて大丈夫かな.....?とか思いました。 しっかり細かくパーツ分割されているなと思いました!後ろのディテールがよい!! トールギスは騎士をイメージして…

MG トールギスiii 製作 part.1

まず胴体ですね。パーツ見て思ったのですが、内部フレームが灰色なのがいいな~ 普通のmgトールギスも灰色なのかもしれませんが、いいですね~!(^^)! 青いパーツもいい青してます..... コクピットハッチも開きます。ウィンドが乗っていますね。 顔は少し墨入…

届いたガンプラ紹介!MGトールギスiii

絶賛組み立て中のMG Wガンダムゼロカスですが、やはりせっかくこのような素晴らしいキットを買えたので、そこに合うガンプラを買おうということにしました。実はすでにMGガンダムエピオンを持っていますが、うーーん.....個人的にはプロトタイプの方が合うな…

MG Wガンダムゼロew ver.ka part.5

ということでWガンダムゼロew ver.kaが完成しました!!! これが一応キットの名前なのですが、私は世代でもないのに「ゼロカス」の方が呼び方的には好きですね。 今回はこのように台座がついています。かなり色々調節できるみたいで飾りやすいです。 まず大…

MG Wガンダムゼロew ver.ka part.4

今回でいよいよ完成です!!(すでに完成してますが..........) wガンダムゼロカスといえばこの翼ですね!! 左が完成した翼で右が翼を担う塊です。 翼はこのように可動ギミックもあります そして左右についている広い方の翼!!この翼は両方とも完成させて…

MG Wガンダムゼロew ver.ka part.3

前のブログでもいいましたが今もうデカール貼っています.......... 腰です まず感動したのが、私はガンプラといえばリアスカートが比較的取れやすいというイメージがありましたが このwガンダムゼロカスはそんなことなく動かしても取れません。それがまず印…

ブログ書かなくてすいません!!!

本当にスイマセン!!! ブログの投稿頻度がかなり悪いっ!!! その理由に 1.fgo(fateのソシャゲ)をガチでやっていた 2.プリンセスコネクト(ソシャゲ)をガチでやっていた 3.プラモデル作りを頑張りすぎてブログ忘れかけてた 4.友達と色々してい…

少し遅いですが..........

あけましておめでとうございます!!! っていうのは少し遅かったです..........(一一") 普通に大みそかと1日は友達と話したりテレビ見てたりとぐったりしていました。 まぁこれからもとりあえず好きなようにブログに色々載せていくので、何卒よろしく言願い…

MG Wガンダムゼロew ver.ka part.2

今回は腕を製作しました。今回は少し失敗?したかもしんないですね..........(一一") なぜなら ハンドパーツが硬いっ!!! なので接続軸をヤスリがけをして入りやすくしたのですが、すこーーしゆらゆらしてますね.......... 先端にはメタリックなシールを貼…

MG Wガンダムゼロew ver.ka part.1

いよいよWガンダムゼロewを組み立てる時が来ました。まず初日は胴体と顔を組み立てました。 胴体です。かなり細かい内部パーツですね!私はνガンダムやZZガンダムを組み立てていたので大きさにはギャップがありましたね(;・∀・) 小さいなと感じましたが、た…

MG zzガンダム ver.ka 完成!!

やっと完成しました~~~ 時間の使い方がいい加減でして全然進みませんでした!! 最近昼夜逆転してしまってそして寝れない時間はだらだらとスマホをいじるというどうしようもない生活をしていました.....バイトもありでブログを忘れているほどでした 完成…

吹奏楽部に入部するかも!?

今私は大学に行く機会がなく、オンライン授業をしている感じです。 まぁガンプラを作ったり、バイトをしたり、夜高校の友達とゲームするくらいしかやることがなく退屈です..... しかし 私の生活に一つ新しいものが増えました。 それは 吹奏楽部に入部すると…

今日のラーメン屋

最近ブログあげてませんでしたが ラーメンは前あげたのと同じようなラーメンしか食べてませんでした。 今回は上げます 世田谷4丁目にある「一心」というラーメン屋の 「ふくいしラーメン」(700円)を食べてきました。このふくいしラーメンはとんこつラーメ…

zzガンダム 制作part.5 変形

今回は変形してみます!! 最近ブログ更新してなくてすみません.....(>_<) やっぱスマホしか開かないですね~~現代は笑 ライフルの変形です! 上半身もやっていきます。部位を分解しなくても変形がしやすいですね 個人的には肩の変形が難しかったですかね。…

MG zzガンダム ver.ka 制作part.4 ほぼ完成

今日はついに素組が完成しました!!! まず腰です リアスカートは前のみで後ろやサイドにはありません。サイドは両足についていましたね ただ後ろにはバックパックを動かすためのしっぽみたいなのがあります。そしてそれもしっかりとこのように金属パーツが…

今日のラーメン屋

萬馬軒 花橙 梅ヶ丘駅前 今日は梅ヶ丘駅の真ん前にあるこの味噌ラーメンでおなじみの萬馬軒 花橙(まんばけんはなだい)というラーメン屋に行きました。 これは「辛味噌ラーメン」の大盛の野菜増しです。甘くもなくしょっぱくもない味噌ラーメンで私は1週間…

昨日のラーメン屋

JIN 松陰神社前 また行ってきました!! もうめちゃくちゃおいしいんですよ笑笑 これは「極煮干しラーメン」(820円)と「チャーシュー丼」(300円)です! 本当にここはおすすめします!!もう本当にうまいです(*´ω`) ただ閉店時間が15時と早いのでそこは…

MG zzガンダム ver.ka 制作part.3

脚が出来上がりました zzガンダムの足は太いですがなかなか情報量もあり色分けもしっかりされていてかっこいい仕上がりだと思います!! 今回は腰の周りの装甲 いわゆるリアスカート?の横の部分が脚と合体している感じになっています。なので大きく動きます…

WING GUNDAM ZERO EW ver.ka買ってきた!!!!

今日は11月28日 なんの発売日だ!? wガンダムゼロew ver.ka 買えてよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ いやー新宿のヨドバシで買ってきました~~(>_<) 9時から30分待っていたのですが 意外とたくさん売っていたので仕事で忙しい方々も今日中には買えると思…

今日行ったラーメン屋

りらくしん 今日は「りらくしん」というラーメン屋に行きました。豪徳寺の近くにありちょっと古い感じがしてまたいい!!店の中もまた古さを感じる。私はこういう雰囲気好きなので...... ネギ味噌チャーシュー麺 大盛(300g) いや~~~~すごいボリュ…

昨日のいったラーメン屋(投稿できなくてすいません!)

ほんとにすいません!! ブログ書こうと思ったのですがバイトから帰って寝ちゃいました!!<(_ _)> 申し訳ありませんでしたぁ!!!!(>_<) JIN 松陰神社前 昨日は煮干しラーメンでおなじみの「JIN」にまた行ってきました! 今回は辛煮干しラーメン大盛(800…

MG zzガンダム ver.ka 制作part.2

二日間で片腕ずつ作りました!バイトなどが忙しくて作る時間がなかったです!! 腕だけでもボリュームがあり変形するということもあり情報量が多いキットとなっております(`・ω・´) まず肩のアーマーですがこれまた金属メッキのようなパーツがすごいですね…

今日のラーメン屋

一心 つけ麺 大盛 世田谷4丁目にある一心というラーメン屋さんです。 「ふくいしラーメン」というとんこつラーメンがおすすめですが、今日はつけ麺を頼みました!! 仕事帰りなどによるのがちょうどいいかもです!!私はプラモデルつくってたり友達とゲーム…

はてなブログにgoogle analyticsを登録してみた!!

めちゃくちゃ疲れました~~~ 今のgoogle analyticsはトラッキングIDがないんですね..... なので色々頑張って「UA」から始まるコードを作りました 今からブログを始める人はきっとgoogle analyticsを使うと思います なので一様やり方を説明します しかし実…

MG zzガンダム ver.ka 制作part.1

一応パチ組みで組み立ててみました。 ルカさんがzzを持ってくるシーンが浮かびましたね~ たたむとこうなります。 ゲート処理いい加減ですみません(>_<) やすりを使うとゲート以外も削れて傷ついちゃうのでニッパーのみを使っています。 胴体です。 ここ組…

今日からガンプラ制作始めます!

一番楽しみにしていたガンプラ制作をブログに載せる時が来ました!! もともとあるガンプラを紹介するのもいいですけど 私は心機一転 新しく始めたいと思います!! 記念すべき最初のガンプラは...... MG ZZ GUNDAM ver.ka アニメじゃないっ!!! おーーー…

今日いってきたラーメン屋さん

JIN 松陰神社前 今日は煮干しラーメンがものすごくおいしいJINというラーメン屋に行きました!! 味噌ラーメン大盛 煮干しラーメンもよく食べてますが今日はこの味噌ラーメンを注文しました! 少しこってりしているなと私は思いましたが、私こってりしたラー…

ブログ始めました!

こんな真夜中の1時半にブログをはじめました!! せっかく春から大学生になったもののコロナの影響で自粛の毎日で授業もオンライン...... 大学生になったらみんなとわいわい遊び、ガンダム好きな友達見つけてガンダムベース直行して、ラーメン大盛一杯食べて…